2006年05月26日

アーサのそば

仕事の関係で、山原へ行ったついでに寄ったおそば屋さんです。私は、アーサ(ひとえ草)の沖縄そばを注文して頂きました。お店の方、ごめんなさい。味はイマイチでしたので、お店の名前は控えさせていただきました。でも、いなりは美味しかったですよ。

●アーサの沖縄そばです。
アーサのそば

●いなりも注文しました。
アーサのそば


同じカテゴリー(★沖縄の食べ物)の記事
 ページ移転のお知らせ (2022-02-03 11:33)
 島らっきょう (2021-06-27 17:34)
 みそ汁定食 (2019-05-12 11:09)
 沖縄限定コーラ! (2018-06-27 18:20)
 いらぶーちんすこう! (2018-06-14 19:03)
 秋の花『クワンソウ』 (2015-09-16 16:07)

この記事へのコメント
オバー、お願い。
名護~本部(本部半島)のおそば屋さんで、こんなところがあったら
教えてください。
岸本食堂以外で。(岸本はもう行ったので)
味くーたー(豚もカツオも香るといいな)
平麺じゃない麺で、コシが強くて硬めにゆでてあるといいな・・・

こんなところがありましたら教えてください・・・
Posted by 南島中毒 at 2006年05月27日 00:21
南島中毒さん、こんにちは、カマダのオバーです。

北部でのお勧めおそば屋さんです。

山原食堂(本部の伊豆見の道路沿い)。沖縄では珍しく行列が出来ます。でも、面が無くなったら終わりですので、並んでも途中で終了になる場合もあります。早めに行ったほうがいいですよ。休みは、たしか??月曜日と火曜日??ごめんなさい。忘れました。

宮里食堂(名護のゴーパチ沿い)にあります。でも、薄味かも??地元の人で一杯ですよ。

どちらともに、汚いお店です。ビックリしますよ!!

今はお店は無いのですが、個人的には「残波そば」「ヤンバル食堂(宜野湾)」のおそばが最高においしかったです。味が濃くて南島中毒さんが好きそうな味だったのですが・・・
Posted by カマダ「おばー」 at 2006年05月27日 11:14
オバー、ありがとうございます。
山原そばはチェックしてました。宮里そばも。新山食堂と八重食堂
との狭間でゆれる中毒心です・・・
Posted by 南島中毒 at 2006年05月27日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。