2015年09月16日

秋の花『クワンソウ』

先日、いつもお世話になっている『みなみ食堂』のおばちゃんから、「クワンソウ畑がいまきれいよー」と聞いたので、行ってきました!(^^)

クワンソウとは…沖縄伝統野菜の一つで、和名は『アキノワスレグサ』というそうです!
昔から眠り草と呼ばれていて、睡眠を促進する効果があるハーブとして食べられてきたそうですよー!

ということで、ハーブティーをGETいたしました(゚∀゚)
クワンソウ畑も満開でめっちゃきれいでしたよ!!

いまから優雅にクワンソウ茶でティータイムにしたいと思います♡(笑)

クワンソウの効果は医学的にも解明されてるそうなので、睡眠に困ってる方は試してみる価値あり!だと思います(^^)
ちなみにお花が咲いてるシーズンは、9月~10月頃だそうです★

by ゆかり

秋の花『クワンソウ』

秋の花『クワンソウ』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体験プログラム 
 沖縄自然体験エコツアー

沖縄プロデュース カマダ

 メール arakaki@arakakikamada.com
 電話 098-936-1879

北谷事務所 〒904-0115 沖縄県北谷町美浜14番地14 A-14
恩納事務所 〒904-0401 沖縄県恩納村名嘉真2288番地38 ユイマール恩納1-2



同じカテゴリー(★沖縄の食べ物)の記事
 ページ移転のお知らせ (2022-02-03 11:33)
 島らっきょう (2021-06-27 17:34)
 みそ汁定食 (2019-05-12 11:09)
 沖縄限定コーラ! (2018-06-27 18:20)
 いらぶーちんすこう! (2018-06-14 19:03)
 ハワイアンカフェ (2015-08-23 17:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。