2006年04月19日

沖縄の弁当

ついに出ました。カマダのオバーのオバーが作るお弁当です。沖縄のお弁当ですね!カマダのオバーの実家はお弁当屋さんなのです。身内なので、今まで宣伝は控えていたのですが、オバーのオバーが載せろっとうるさいので、ブログに初書き込みします。恥ずかしいので、お店の名前はふせておきます。ブロガーのpriさんは、良く知っていますが・・・

●これは、何弁当かはわかりません??
沖縄の弁当

●ジューシー(炊き込みご飯)が入ったお弁当です。
沖縄の弁当

●ポーク卵おにぎりと普通のおにぎりです。
沖縄の弁当


同じカテゴリー(★沖縄の食べ物)の記事
 ページ移転のお知らせ (2022-02-03 11:33)
 島らっきょう (2021-06-27 17:34)
 みそ汁定食 (2019-05-12 11:09)
 沖縄限定コーラ! (2018-06-27 18:20)
 いらぶーちんすこう! (2018-06-14 19:03)
 秋の花『クワンソウ』 (2015-09-16 16:07)

この記事へのコメント
なんで・・・ばんない宣伝したら良いのに^^
私がやるねぇ~?(笑)
あれ、容器が前と変わっているね^^
値段も書いた方が良いんじゃない?
Posted by pri at 2006年04月19日 13:00
priさんへ。カマダのオバーです。

宣伝は遠慮しておきます。priさんが変って宣伝して下さいね。容器も変ったと言っていましたよ。priさん、良く覚えていますね。素晴らしい!!値段は、今度書き込みする時にでも載せますね。一応、ほとんど400円。レディース弁当300円。そぼろ弁当300円。だと思います。意外とカレーライスが売れるのですよ。カマダのオバーのオジーが作っています。カレーも400円です。そういえば、小さい頃から友達が遊びに来た時も、内のカレーを食べたらおいしいっと言っていたな~。
Posted by カマダ「おばー」 at 2006年04月19日 13:30
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!沖縄のお弁当♪
美味しそうですっ!
ジューシーと一緒に入っているのは ゴーヤーですか?
ポーク玉子おにぎり 美味しそう・・・。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
Posted by えみんちゅ at 2006年04月19日 15:11
えみんちゅさんへ。カマダのオバーです。

美味しそうですか?ジューシーと一緒に入っているのは、ゴーヤーですよ。沖縄のお弁当には、たいていゴーヤーは入っていますよ~。
Posted by カマダ「おばー」 at 2006年04月19日 16:04
ジューシーの横の白いものは・・・そーめんですか?(*^▽^*)
∥ω`)。оО がちまや~えみんちゅで ございます(笑)
Posted by えみんちゅ at 2006年04月19日 21:37
キタキタキタキターーーーーー!!
オバー、うちなー弁当ですね!この高カロリーにしてこのお値段、
ホントにコストパフォーマンスは最高!
でもご飯が白い!しつこいうちなー弁当になると、白いご飯が
見えないので、これは内地のお弁当に近いかもしれません!
Posted by 南島中毒 at 2006年04月19日 23:55
おはようございます。カマダのオバーです。

>えみんちゅさんへ。白いものは「ソーメンチャンプルー」ですよ。ソーメンチャンプルーは、美味しいですよね。ゴーヤーよりメジャーになって欲しいのですが・・・

>南島中毒さんへ。沖縄弁当は、本土の方がみたらビックリしますよね。このボリュームにこの値段でしょ!!でも、たしかにカロリーは高い!!揚げ物が多いので、沖縄の暑い夏には、特に外で働く方々は、これぐらいカロリーが高くないと体がもたないのですね。
内の弁当も、以前はご飯の上におかずがたっぷりでしたが、お客様が女性が多いので、今はこのスタイルになっていますよ。
Posted by カマダ「おばー」 at 2006年04月20日 06:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。