2006年01月23日

ゴーヤーチャンプルー

今日は、天気が悪いですね。気温も17度までしか上がらないそうですよ。暑くなったり寒くなったりの天候の繰り返しで夏に向かっていくのでしょうね。皆様、天候が変りやすいのでカゼ等ひかないように十分注意して下さい。写真は、数日前にお手伝いにいった「シーカヤック」でのランチ風景です。ゴーヤーチャンプルーですね。おいしかったですよ!!

ゴーヤーチャンプルー


同じカテゴリー(★沖縄の食べ物)の記事
 ページ移転のお知らせ (2022-02-03 11:33)
 島らっきょう (2021-06-27 17:34)
 みそ汁定食 (2019-05-12 11:09)
 沖縄限定コーラ! (2018-06-27 18:20)
 いらぶーちんすこう! (2018-06-14 19:03)
 秋の花『クワンソウ』 (2015-09-16 16:07)

この記事へのトラックバック
今日は私の得意料理()のゴーヤチャンプルーを作ったので紹介します
自分で作ったと言う証拠もちゃんとありますよ〜(笑)













ゴーヤチャンプルーの作り方

①まず、ゴー...
ゴーヤチャンプルー【☆沖縄に行こう☆】at 2006年01月24日 11:13
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。

このゴーやチャンプルカマダさまお手製ですか?
今東京では季節柄ゴーヤが手に入らず
ゴーヤチャンプルーを作ることができません。

こうやってご飯といっしょにプレートに盛ると
カフェ風でおしゃれですね。
ますます食べたくなりました。^^
Posted by Luna at 2006年01月23日 16:42
この写真のゴーヤーは、残念ですが「カマダ」のお手製ではありません。ヘルプの仕事で「シーカヤックツアー」に行った時のランチです。シーカヤックで無人島へ行き、スタッフが手作りのアウトドアクッキング「ゴーヤーチャンプルー」を作るのですよ!!一応、無人島です。私もこの関係の仕事ですので作ることは出来ますよ!!今度は、私のお手製を載せますね!!
Posted by カマダ「おばー」 at 2006年01月23日 17:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。