2007年08月24日

塩そば

今日は、昨日の夜中の大雨のせいで、川が増水状態・・・ それで、危険と判断したので、1日ツアーは中止となりました。1日ぽっかり空いてしまいました。
やんばる(現場)の帰り道に、スタッフがそばを食べたいと、言う事なので「ガーラ沖縄」の「塩そば」を食べに行きました!!

ガーラ沖縄の塩そばです!!

塩そば
このそば、ハッキリ言って「上手い」!!
このそばを考えた方は偉い!!
沖縄そばの常識をくつがえましたね!!
そばもおいしいですが「スーチカー(三枚肉塩漬け)」が素晴らしく美味しい!!
さすが、塩工場の「塩そば」ですね。
塩も高いやつだと思うので、美味しいです!!
野菜が水菜なのも研究の成果ですね!ポイント高いですよ~

ちなみに、他のメニューは食べてないので
わかりませ~ん・・・

ガーラ沖縄は、夕日がとても綺麗な隠れスポットでもあります。ドライブ途中に夕日を見に寄り道してみてはどうですか??ちなみに私は、ガーラ沖縄の回し者でも何でもありませんので・・・


タグ :そば沖縄

同じカテゴリー(★沖縄の食べ物)の記事
 ページ移転のお知らせ (2022-02-03 11:33)
 島らっきょう (2021-06-27 17:34)
 みそ汁定食 (2019-05-12 11:09)
 沖縄限定コーラ! (2018-06-27 18:20)
 いらぶーちんすこう! (2018-06-14 19:03)
 秋の花『クワンソウ』 (2015-09-16 16:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。