2007年04月13日

沖縄のおやつ

最近、少しはまっている、昔ながらの沖縄のお菓子「チンビン」です。サーターアンダギーは全国的にも有名ですが、このチンビンはマイナーです。 がっ!! 美味しい!! ポーポーにも近いですが、ポーポーとは違います。少し作るのにコツ(熱い!!)が入りますが、おやつには最適ですね!!

最初は、こ~んな感じ!!

沖縄のおやつ

両面を焼いて、丸めればこ~んな感じですね。

沖縄のおやつ

熱帯魚とさんご礁の海(シュノーケル/スノーケル)&やんばるの森(沢登り&トレッキング)
こども、家族、グループ、旅行に観光では味わえない沖縄が満喫出来ます。
のんびりゆっくり沖縄自然体験エコツアー「沖縄プロデュースカマダ」http://www.arakakikamada.com


同じカテゴリー(★沖縄の食べ物)の記事
 ページ移転のお知らせ (2022-02-03 11:33)
 島らっきょう (2021-06-27 17:34)
 みそ汁定食 (2019-05-12 11:09)
 沖縄限定コーラ! (2018-06-27 18:20)
 いらぶーちんすこう! (2018-06-14 19:03)
 秋の花『クワンソウ』 (2015-09-16 16:07)

この記事へのコメント
ちんびん・ポーポーって美味しそうですよね。
ちんびんとポーポーって中味が違うんでしたっけ?
黒糖巻いたらちんびん?
アンダースー巻いたらポーポー?
Posted by tidanada at 2007年04月13日 23:09
tidanadaさん、おはようございます。カマダのオバーです。

そうですね。ポーポーは中に味噌や具材を入れたらポーポーで、皮の味が黒糖がチンビンだと思います。微妙で、多分ですが・・・
Posted by カマダ「おばー」 at 2007年04月14日 06:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。