2006年12月04日

オバーのご飯

いつも、お世話になっている、知り合いのオバーちゃん家の沖縄料理です。
「サーターアンダギー(沖縄風ドーナツ)」「ソーメンチャンプルー(ソーメン炒め)」「オクラ」のご飯です。夏場はこの料理のおかげで、夏バテせずに頑張って乗り切る事が出来ました。
名護のオバーちゃん、いつもおいしい料理をありがとうね!!

●オバーのおいしいご飯です。
オバーのご飯


同じカテゴリー(★沖縄の食べ物)の記事
 ページ移転のお知らせ (2022-02-03 11:33)
 島らっきょう (2021-06-27 17:34)
 みそ汁定食 (2019-05-12 11:09)
 沖縄限定コーラ! (2018-06-27 18:20)
 いらぶーちんすこう! (2018-06-14 19:03)
 秋の花『クワンソウ』 (2015-09-16 16:07)

この記事へのコメント
あ〜!旨そう☆
でもね、オバー、先日、サータアンダギーを、ちょっと好奇心で、作ってみたんです!…全然、丸くならない★ヒトダマみたい。
丸く作れるのは、本当に、頭が下がります。
所で、こちらは今、毎日冷たい雨に混じって、細かな氷の粒がピトピト降り始めました。雷も鳴ってます。夏の梅雨時の、冬版です。
この氷と雨は、気温の低下とともに、雪になります。
最高気温も、5、6度位。本格的な寒い季節も、間近です〜!
Posted by ヤサラ at 2006年12月05日 01:02
ヤサラさん、おはようございます。カマダのオバーです。

サーターは、丸くならないんですか・・・ う~ん・・・
ヒトダマはうけますね(笑)

そちらは、凄く寒そうな気候ですね。 う~ ぶるぶる
ヤサラさんの所の様な気候は、沖縄ではないので、ハッキリ言ってどういう常態化は「ピン」ときませんね。でも、凄く寒そうなのは伝わってきますよ。

こちらの今日の天気は、凄く良い天気です。
ここ沖縄も寒くなったり、暑くなったりの天候です。今日は天気がいいので、午後にでも潜りに行こうかな?? とも思っております。
Posted by カマダ「おばー」 at 2006年12月05日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。