2006年09月03日

竜宮城

シュノーケルでもこんなに、素敵な竜宮城が見れますよ~。
ただ、素潜りが出来る方!!珊瑚は、下と横からのぞくのが綺麗ですので!!
泳がれる皆様へ。珊瑚を傷つけないように注意して泳ぎましょう。

●ソフトコーラルとお魚
竜宮城

●向こうはリーフの切れ目です。
竜宮城

●下からのぞくと・・・
竜宮城

●いろんなお魚たち!!
竜宮城

のんびりゆっくり沖縄自然体験エコツアー
「沖縄プロデュース カマダ」 http://www.arakakikamada.com


同じカテゴリー(★さんご礁の海)の記事
 ページ移転のお知らせ (2022-02-03 11:33)
 綺麗な夕日と虹 (2021-07-12 16:28)
 同級生旅行! (2021-07-10 14:25)
 リピーターさんです! (2021-07-03 17:38)
 SUPは、海上浮遊(笑) (2021-05-02 14:52)
 なかなか立てずに(涙) (2021-04-13 21:38)

この記事へのコメント
海の中の皆には、海の、当たり前の生活をしてるだけなんだろうけど、この美らさって、言葉にできない美しさですね…。
サンゴが荒れると、この風景はなくなります…
サンゴを、荒らさない様にするためのレクチャー、オバーからも何か、アピールして下さい。
私も含め、観光の人は、こんな事には疎いのです…!
Posted by ヤサラ at 2006年09月04日 02:40
ヤサラさん。おはようございます。カマダのオバーです。

海の中の色彩は、素晴らしい名画でも出せない色合いですよね。
美しいとしか、表現できませんね。

オバーは、珊瑚を踏まない事と魚の餌付け(餌付けはしておりません)には気を使って仕事をしております。もうこれからの沖縄は、綺麗・楽しい、の小さな範囲の考えではなく、皆で守っていかなければ、いけない時代です。地元に住むものだけではなく、その土地に入る観光客の皆様も、同様に考えて行きましょう。
Posted by カマダ「おばー」 at 2006年09月05日 08:59
おばー、ありがとうございます。
以前、とあるビーチの珊瑚が荒れている事に気付いて、いろいろと、考えてました。おっしゃって頂いて嬉しいです。
わがままついでに、今度は、楽しくてディープな(?)話も、待ってますよー!
Posted by ヤサラ at 2006年09月08日 02:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。