2006年05月29日

お父さんは偉い!

昨日の夕方、少し時間があるので砂辺にいると、外人の親子がサーフィンの練習をしていました。子供とお父さんが、とても楽しそうなので携帯で撮りましたよ。画像はあまり綺麗ではないですが、見て下さいね。
お父さんは偉い!!自然と向き合いながらの親子との触れ合いは素晴らしいですよ。かっこいい言葉や難しい言葉、ウンチクは全く入りません。そこに入るだけで、言葉ではなく伝わる事がたくさんあります。皆様もお子様と触れ合いたい時は、自然の中で一緒に楽しみましょう。近場の公園や虫取りでもOKです。何処でもいいのですよ、自然の中で一緒の時を一時でも過ごす事が大切です。

①波待ち中です!!
お父さんは偉い!

②波が来ました。お父さんが押してくれます!!
お父さんは偉い!

③ドボン!!ボードに立とうとしましたが、ドボンです!!
お父さんは偉い!


同じカテゴリー(★沖縄の風景)の記事
 ページ移転のお知らせ (2022-02-03 11:33)
 万座毛★ (2018-07-02 17:31)
 伊江島☆ (2015-10-09 17:49)
 備瀬のフクギ並木 (2015-07-09 15:23)
 シュノーケルの練習! (2014-04-18 17:51)
 すばらしい天気! (2014-04-11 20:27)

Posted by カマダ at 09:09│Comments(4)★沖縄の風景
この記事へのコメント
こんな影像を見ると、何だか胸にグッと来ますね。…言葉にするのは下手だけど、
父が子に、子が父に、互いに向かい合う瞬間みたいな…。こんな親子関係って、何て言えば良いのかな…ウマく言えません…
Posted by にな at 2006年05月30日 02:59
になさんへ。こんにちは、カマダのオバーです。

この写真いいでしょ!!けっこう、気に入っています。デジカメを持っていれば、もっと綺麗に撮れたのに・・・
この時は、言葉は入らないですね。お父さんと子供が一生懸命、何かを楽しんでいる瞬間は、素晴らしいです。
ここで、皆様よく勘違いしますが、アウトドアやスポーツを一緒にしなさい。ではないですよ。散歩でもOK。買い物でもOK。星を見てもOK。一緒にその一時を、共通の話題を共有できれば、それで良いと思います。何をするのかではなく、一緒に共有する事が大切ですね!!
Posted by カマダ「おばー」 at 2006年05月30日 08:46
お久ぶりです。
ブログは拝見しているのですが、なかなコメントできずに
ごめんなさい。

今日の写真はなんだか映画の1シーンにありそうな
感じですね。

そろそろ、夏の計画を立てようと思っているところです。
親子で海で遊びたいなぁ。

サーフィン、がんばってくださいねp(^-^)q
Posted by ゆうちゃん at 2006年05月30日 08:49
ゆうちゃんさん、おはようございます。カマダのオバーです。

お久しぶりですね。皆様、お元気ですか。
この写真いいでしょ!!お気に入りですよ。
夏に来た時に、サーフィンのボード持っていきましょうか。上のお子様だと、チャレンジ出来るかも??
でも、お父さんが夢中になるかも知れませんね・・・
Posted by カマダ「おばー」 at 2006年05月30日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。