2006年05月10日

ニモ

今日・昨日と天気が良く暑いですね。このまま夏に突入!!っていった感じですが、その前に梅雨があります。今週後半ごろか始まり、6月最初ぐらいまでですかね??その後にとけるような、暑い夏が来ます。
写真は、イソギンチャクと共生している「カクレクマノミ」です。映画の「ニモ」君ですね。

●イソギンチャクと共生している「カクレクマノミ」です。
ニモ


同じカテゴリー(★さんご礁の海)の記事
 ページ移転のお知らせ (2022-02-03 11:33)
 綺麗な夕日と虹 (2021-07-12 16:28)
 同級生旅行! (2021-07-10 14:25)
 リピーターさんです! (2021-07-03 17:38)
 SUPは、海上浮遊(笑) (2021-05-02 14:52)
 なかなか立てずに(涙) (2021-04-13 21:38)

この記事へのコメント
岩場の間から、小さなニモ君…遠慮がちに…カワイ〜! 私も、ニモに会いたいけれど、体調を崩してしまい、わやわやーな今日この頃なのでした★
Posted by にな at 2006年05月11日 03:41
になさん、おはようございます。カマダのオバーです。

ごめんなさい。岩場の間ではないですね。イソギンチャクです。
ニモは、水深の浅いところでもいますので、見る事は可能ですよ。このポイントも、水深は1m半ぐらいと思います。体調を早く治して海に出かけて下さいね。
Posted by カマダ「おばー」 at 2006年05月11日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。