2006年04月11日

浜食堂

昨日は、読谷村にある「浜食堂」さんへ行ってきました。お昼頃には、地元の方で結構一杯になります。夜は、一応、07時までOPENなのですが、以前お客様に勧めて06:05分に行ったそうですが、もう閉店ということで帰されたそうです。やはりpriさんの言うとおりに早く帰りなさい攻撃にあいました。
注文は、肉そばです。沖縄の食堂には、肉そば・野菜そば・野菜肉そばと3種類あるのですが、どう違うのでしょうか??皆、野菜肉そばに見えますが???

●看板がさびれた感じが沖縄らしいでしょ!!
浜食堂

●浜食堂さんの肉そばです。
浜食堂


同じカテゴリー(★沖縄のいろいろお店)の記事
 ページ移転のお知らせ (2022-02-03 11:33)
 bintang terrase (2020-06-24 15:25)
 恩納そば (2020-06-23 14:44)
 三矢本舗 (2020-06-23 08:14)
 シーサイドドライブイン (2020-06-22 11:26)
 みそ汁定食 (2019-05-12 11:09)

この記事へのコメント
これは肉の量が多いから肉そばなんだね!
でも、店のヒトに聞くと「みんな一緒さー」とか言われそう。
Posted by 南島中毒 at 2006年04月11日 22:01
★pacific-18でえす。。。
最近、似たようなことが。。。
友人と食堂へ行って「野菜炒め」と「豆腐チャンプルー」を注文しました。
運ばれてきたものは。。。なんと。。。見た目なにもかもが一緒でした。
「野菜炒め」と「トーフちゃんぷるー」の違いは???何なのだろう?
Posted by pacific-18 at 2006年04月12日 00:31
おはようございます。カマダのオバーです。

>南島中毒さんへ。そうですね。これは、肉が多いから肉そば!でも、野菜と同じくらい入っていたらどうしましょう?微妙です??

>pacific-18さんへ。野菜炒めと豆腐チャンプルーの違いは、ハッキリしていると思うのですが、18さんは、変な店に行ったんじゃないですか??あと、野菜炒めと「おかず」は超微妙だと思いませんか??この曖昧さが沖縄らしいくていいとは思いますが。
Posted by カマダ「おばー」 at 2006年04月12日 06:22
☆pacific-18です。
確かに変です。。。店員さんに聞いたら笑ってごまかしました。。。
Posted by pacific-18 at 2006年04月12日 08:35
おはようございます。カマダのオバーです。

定員さんは、笑ってごまかしていたのですか。定員さんも疑問に感じているのでしょう??
Posted by カマダ「おばー」 at 2006年04月13日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。