2006年03月31日

まんじゅうヒトデ

昨日の1DAYツアー風景です。海の生き物編です。参加者の方が持っているのは「まんじゅうヒトデ」です。小さい頃は、ヒトデの形ですが大きくなると写真の様な「まんじゅう?座布団?」のような形になります。名前がかわいいでしょ!その名も「まんじゅうヒトデ」です。

まんじゅうヒトデ

のんびりゆっくり沖縄自然体験エコツアー
「沖縄プロデュース カマダ」 http://www.arakakikamada.com


同じカテゴリー(★エコツアーのお仕事)の記事
 ページ移転のお知らせ (2022-02-03 11:33)
 社員旅行❗️ (2021-07-15 18:47)
 書き込みありがとうございます❗️ (2021-07-13 08:55)
 綺麗な夕日と虹 (2021-07-12 16:28)
 ガッツのあるおふたり‼️ (2021-07-11 15:18)
 同級生旅行! (2021-07-10 14:25)

この記事へのコメント
まんじゅうヒトデ・・・これ触っても大丈夫なの?
名前・・・食べ物だと勘違いしてしまうので
可愛くない名前です^^;
Posted by pri at 2006年03月31日 14:32
ちょっと美味しそうに?!見えてしまいました~(笑)
ヒトデも 色々なカタチが あるんですねー♪
Posted by えみんちゅ at 2006年03月31日 15:13
こんにちは、カマダのオバーです。

>priさんへ。触ってもOKですよ。priさんは、ガチマヤーだから食べ物の名前だとすぐ、とびつきますね(笑)。座布団ヒトデが良かったですか。その他の生き物に「しょうがサンゴ」とかもあります。ジンベイザメの日本名は、洋服の「甚平」に絵柄が似ていることから、日本名は「甚平ザメ」ですよ!

>えみんちゅさんへ。ヒトデも様々な形がありますね。オニヒトデもいますよ。今度、ブログへアップしておきますね。
Posted by カマダ「おばー」 at 2006年03月31日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。