2006年03月29日

アオヒトデの帽子

この帽子いいでしょ!アオヒトデの帽子です。昨日の「さんご礁の海」プログラムで撮影しました。アオヒトデは、頭に乗せておくと頭の形になっていくのですよ!子供の頭のサイズであれば、ちょうどいい具合の帽子の出来上がりですね。観察した後は、きちんと元にいた場所へ返しておきましたよ。

アオヒトデの帽子

のんびりゆっくり沖縄自然体験エコツアー
沖縄プロデュース カマダ http://www.arakakikamada.com


同じカテゴリー(★エコツアーのお仕事)の記事
 ページ移転のお知らせ (2022-02-03 11:33)
 社員旅行❗️ (2021-07-15 18:47)
 書き込みありがとうございます❗️ (2021-07-13 08:55)
 綺麗な夕日と虹 (2021-07-12 16:28)
 ガッツのあるおふたり‼️ (2021-07-11 15:18)
 同級生旅行! (2021-07-10 14:25)

この記事へのコメント
∑(゚Д゚ノ)ノ びっくり!!(笑)
自分の頭には 乗せられないけど・・・汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
誰かの 頭に乗せてみたいです(笑)

アオヒトデちゃんも びっくりしたかな~(⌒▽⌒)アハハ!
Posted by えみんちゅ at 2006年03月29日 16:15
えみんちゅさん、こんにちは、カマダのオバーです。

この帽子いいでしょ!!たまにアオヒトデの足が出てきて髪を引っ張りますが、これも楽しい思い出となるでしょう。えみんちゅさんも沖縄に来たらチャレンジしてみて下さいね。
Posted by カマダ「おばー」 at 2006年03月29日 16:38
カッパだ!海にも生息していたのネ!
>たまにアオヒトデの足が出てきて
ぎょえ~~~~っ!怖い!
Posted by 南島中毒 at 2006年03月29日 20:41
ボクもこわがらないで、ちゃんと写真におさまって、いい子だこと♪
Posted by にな at 2006年03月30日 00:06
o(><)(;><)oひええええ~~~~

カマダーおばーさん まずは驚きからでした。すみません

しかし、頭にのせるとはこの子の勇気にかんぱ~~~い
まださわったこともないですが、固いですか?柔らかいでしょうか?

興味はあるけどさわれそうにはない・・・・ワタシです。
Posted by MAGI at 2006年03月30日 16:56
皆様、こんばんは、カマダのオバーです。
今、ツアーが終わって片付け終了です。

>南島中毒さんへ。カッパですよ~。今度、触らしてあげますね。

>になさんへ。この子は、素直でとても良い子でした。というか、オバーが無理やりさせたかも・・・冗談ですよ!!いい思い出になるでしょ!!

>MAGIさんへ。MAGIさんは、沖縄在住ですよね。沖縄の海には素敵なものがたくさんありますよ。灯台下暗しで、ウチナーンチュは、この素晴らしさを知らないだけですよ。もったいないので、今度MAGIさんもチャレンジして下さいね。感触は、実物を触って下さいね。
Posted by カマダ「おばー」 at 2006年03月30日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。