2006年01月20日

オカヤドカリ

てくてくてく、私の名前は「オカヤドカリ」です。一応、天然記念物に指定されています。私は、飼いやすくてかわいいので、沖縄より連れ去られ本土のお祭りやペットショップで良く売られています。私の親戚や友人も多数、どちらに行ったかはわかりません。人間の皆様、私たちには自然界の中で住む場所が決まっていて、自然界の中での重要な役割がありますので、乱獲しないで下さい。オカヤドカリからでした。

オカヤドカリ


同じカテゴリー(★さんご礁の海)の記事
 ページ移転のお知らせ (2022-02-03 11:33)
 綺麗な夕日と虹 (2021-07-12 16:28)
 同級生旅行! (2021-07-10 14:25)
 リピーターさんです! (2021-07-03 17:38)
 SUPは、海上浮遊(笑) (2021-05-02 14:52)
 なかなか立てずに(涙) (2021-04-13 21:38)

この記事へのコメント
ほんとに少なくなりましたね。
たまーにしか行かないので、よけいにそう思います。
空港でお土産に売ってますからねぇ・・・
Posted by びん at 2006年01月24日 22:00
空港に売っているのですか?ショックです。正規な業者さんから取り寄せをしているとは思いますが、ショックですね・・・

人間も思考を変えて自然のものは、より近くそのままにしておくという考え方に切りかえたほうが、持続的な社会を作れると思いますが・・・
Posted by カマダ「おばー」 at 2006年01月25日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。