2006年01月11日

沖縄のお菓子(塩せんべい)

小さい頃に良く食べていた塩せんべい。30年前は「10円」でしたので「10円せんべい」と呼んでいました。親からお小遣いをもらっては、この塩せんべいを良く食べました。沖縄通の方は、10円プラスでチョケレートジャムを追加で購入して、塩せんべいの上にチョコレートをぬりまくりチョコレートの甘みとせんべいの塩からさが、たまらなくおいしかった記憶があります。更に上をいく沖縄通は、塩せんべいの上に「10円うめぼし(今の名前だとスッパイマン)」をせんべいの上にすり潰して塩と乾燥梅干のダブルパンチの辛さを楽しみながら食べていました。沖縄のコンビニでも手軽に買える1品ですので、手軽なお土産にでもいかがですか。日持ちも十分しますよ!

沖縄のお菓子(塩せんべい)


同じカテゴリー(★沖縄のお土産)の記事
 ページ移転のお知らせ (2022-02-03 11:33)
 もう少しで♪ (2017-06-13 13:13)
 ミンサー (2007-06-19 11:25)
 黒酢 (2006-03-07 08:47)
 シークレットパウダー (2006-02-26 08:09)
 タコライス (2006-02-25 17:37)

この記事へのトラックバック
沖縄情報のブログ!おじゃまします。沖縄の土産や情報の紹介です♪お仲間に入れて下さい。(^^;;
土産や沖縄の魔よけ『石厳當』もいいでしょね♪【土産や情報プレゼンッ!【全国各地の土産情報満載♪】】at 2007年03月20日 12:39
この記事へのコメント
  子供の頃、まちゃ~ぐぁ~で10円で買っていました~今でも~コンビニで見ると~たまにたべたくなりますよね~塩せんべい大好き
Posted by れんにゃん at 2006年01月27日 16:55
れんにゃんさんの子供の頃も、「マチヤーグワー」で
10円で買った世代ですね。
多分、同世代ぐらいかと思いますよ!!
あと、10円がなくてチョコレートジャムや10円うめぼしが
買えなくて悔しい思いをした事もありました・・・
Posted by カマダ「おばー」 at 2006年01月27日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。