2008年11月18日

情熱大陸

皆さんは、10月05日放映のTV「情熱大陸」を見たでしょうか??カマダの飲み友達?友人?まっ何でもOKですので、知り合いが、情熱大陸に出ました。パチパチパチ~!!「読谷自然学校:校長:小倉宏樹」ですよ。子供達の為に学校を作るお話です。子供達の意志や尊重を重視した自律出来る子供達の育成が目的ですね。

まっ!!

これは、表向きの話はここまでで・・・

放映が終わって、落ち着いた頃(一ヶ月後)に一緒に飲みましたが、TVの反響は凄いらしいです。超~ビックリです。放映後(深夜ですが)、メールでの書き込みが1時間以内に80件程度来たそうです。それで、掲示板がパンク状態だったらしいですよ。次の日には、電話での問い合わせやらなにやらで、大変でしたとの事・・・ いや~TVの影響はすごいです!!

まっ!!

ここまでは、裏の話で・・・

TVに出ていた小倉校長先生は、普段は寡黙?無口?あまり、話さない方の性格ですが、TV放映が終わって、私に話たかったのか?何かうっぷんがあるのか?は不明ですが、無口な彼が酔っ払って元気な姿で話・思いっきり酔っ払っている彼を見たのがTVに出るよりは、自分としては嬉しかったですよ~

●以前に読谷自然学校で作ったゆし豆腐(石臼で大豆をひいています)風景

情熱大陸



同じカテゴリー(★日々の沖縄日記)の記事
 ページ移転のお知らせ (2022-02-03 11:33)
 美味しいお届け物! (2021-07-21 18:30)
 島らっきょう (2021-06-27 17:34)
 宝回ストラップ 作り (2021-06-26 15:34)
 泣かなかったよ(笑) (2020-07-29 16:35)
 bintang terrase (2020-06-24 15:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。