2008年10月29日

自然からうけるもの

この仕事(エコツアー)をしていて、参加者の皆様が自然と向き合い、遊び、自然の中に溶け込んでいる時の、皆様の笑顔(表情)は素敵なものがあります。この笑顔を見るたびに、この仕事をしていて良かった!!明日も頑張ろう!!←「一応、ノーテンキな私ですが、つらい時もあるんですよ(笑)」っと思いますね。この表情を見るので止められないっと言っても過言ではないでしょう。

普段は、笑顔や表情をあまり表にださない方でも、自然で遊んで夢中になっている時には、素晴らしい表情をしてくれます。

私たち、エコツアーの業者でもお店によって、いろいろな価値観がありますので、エコツアーにたいするスタンスが違います。生き物に詳しいお店、生態系を教えてくれるお店、植物に詳しいお店、地球温暖化について問いかけるお店、等々、いろいろなエコツアーがあります。皆様、個々のスタンスで素晴らしいエコツアーを実施されております。

私のスタンスは、参加者がこの笑顔と内面にあるリフレッシュした心を参加者の皆様と共有出来ればいいなぁと考えます。いつまでも、参加してくれる皆様が笑顔で、沖縄の自然からうけた心の奥底にあるものを大切にしていけるように願います。

そういうわけで、下記の写真は、参加者の笑顔特集です!!
ほんの少しですが、参加者の笑顔を楽しんで下さい。また、写真が整理出来たらたくさん載せますね。

●暴れん坊のお兄ちゃんです。いつも変な顔や言うことを聞かずにスタッフを困らせておりました。でも、要所要所で妹を助ける優しいお兄ちゃんでもあります。

自然からうけるもの

●お茶目でかわいい表情なので、載せておきました。海の中でも、ちゃんとカメラ目線がいいでしょ!!

自然からうけるもの

●沢登りでは、ず~っと泳いでいた参加者です。きっと、前世は「河童」でしょう!!間違いない!(←古いかなぁ~)

自然からうけるもの

●日頃、お仕事で疲れている大人でも、沖縄の自然の空気で心も体もリフレッシュですね。この気持ちを忘れずに地元に帰っても笑顔で頑張って下さいね!!

自然からうけるもの

●大人でも素晴らしいこの表情!!普段でもこの笑顔を忘れないで頑張って下さいね~

自然からうけるもの



同じカテゴリー(★エコツアーのお仕事)の記事
 ページ移転のお知らせ (2022-02-03 11:33)
 社員旅行❗️ (2021-07-15 18:47)
 書き込みありがとうございます❗️ (2021-07-13 08:55)
 綺麗な夕日と虹 (2021-07-12 16:28)
 ガッツのあるおふたり‼️ (2021-07-11 15:18)
 同級生旅行! (2021-07-10 14:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。