2008年05月22日

海に下見 パート2

昨日は、万座毛周辺へと出かけてきました。仕事もはいっていなかったので、下見をかねての写真撮影&スノーケリングですね。昼頃でしたので、大潮で潮が引いた状態、少し泳ぐのに苦労しましたが、ボラの大群に周りを囲まれて楽しかったですよ。写真は、水深20mぐらいかな? 「ツノダシ」と「カワハギ」系が目立ちますね。

海に下見 パート2



















でっ!! 海のあとは、お腹が空いたのでお昼ご飯です。万座毛近くの「万座毛後原食堂(マンザクシバルショクドウ)」です。←食堂の名前の意味は「万座毛の後ろ周辺の原っぱ」という意味です。たぶん、あたっていると思います。私が注文して食べたのは「フーチャンプルー」です。沖縄通の方なら、一度は食べているメニューですね。「フー」「ご飯」「小そば」「もずく」「ゆし豆腐」がついていて、結構お腹いっぱいになります。値段は、780円ぐらいだったと思います?? 沖縄の食堂にしては、少し高めですが、お店も綺麗なのでお勧めですよ。ゆし豆腐が一番美味しいかな!!

海に下見 パート2



同じカテゴリー(★日々の沖縄日記)の記事
 ページ移転のお知らせ (2022-02-03 11:33)
 美味しいお届け物! (2021-07-21 18:30)
 島らっきょう (2021-06-27 17:34)
 宝回ストラップ 作り (2021-06-26 15:34)
 泣かなかったよ(笑) (2020-07-29 16:35)
 bintang terrase (2020-06-24 15:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。