2007年03月23日

シュノーケリング

シュノーケリング風景です。きちんと講習をしてからの出発です。
シュノーケルは簡単ですが、気をつけないと大事故につながる道具の一つでもあります。皆様もきちんと、シュノーケリングの講習は受けて下さいね!!

らくらくシュノーケリングです。ちょっと変ったポーズですが、ウェットスーツ着用なので浮力があり、沈みたくても浮いてしまいます。

シュノーケリング

さぁ~シュノーケリングに出発です。こちらのポイントは、さんご礁が元気元気ですね。
太陽の日差しも浴びて綺麗です。

シュノーケリング

沖縄の海には何処にでもいる熱帯魚「コバルトルリスズメ」ですが、これだけ群れると少し怖い?ですね。

シュノーケリング

熱帯魚とさんご礁の海(シュノーケリング)&やんばるの森(沢登り&トレッキング)のお店。
こども、家族、グループ、旅行に観光では味わえない沖縄が満喫出来ます。
のんびりゆっくり沖縄自然体験エコツアー「沖縄プロデュースカマダ」http://www.arakakikamada.com


同じカテゴリー(★さんご礁の海)の記事
 ページ移転のお知らせ (2022-02-03 11:33)
 綺麗な夕日と虹 (2021-07-12 16:28)
 同級生旅行! (2021-07-10 14:25)
 リピーターさんです! (2021-07-03 17:38)
 SUPは、海上浮遊(笑) (2021-05-02 14:52)
 なかなか立てずに(涙) (2021-04-13 21:38)

この記事へのコメント
浅瀬に住んでいる魚たちは、人が近付いても本当に逃げないので、こちらが戸惑ってしまうほどですね。私も(多分)、画像写真の海で泳いだ事があるような…
あー、思い出したらまた出掛けたくなりました!
マリンシューズと、何故か「酢」を持って…(笑)?
Posted by ヤサラ at 2007年03月23日 18:06
カマダおばぁ!
40歳過ぎの私たち夫婦でもシュノーケリングの講習してくださいねぇ。
ユタシクウニゲーサビラ!
Posted by tidanada at 2007年03月23日 23:49
かまだ「オバー」、
突然ですが、今回でコメントをサヨナラさせて頂かなくてはならなくなりました。
携帯からずっとコメントしてたんですが、その携帯やめることにしました。
長い間ホントにお世話になりました。機会があったらいつか、会いましょうね。オバーの沖縄情報、とても分り易くて、すごく楽しいので、またいつかコメントさせて下さい。御拝。
Posted by ヤサラ at 2007年03月24日 16:33
皆様、こんばんは、カマダのオバーです。

>tidanadaさんへ
40歳過ぎても、ジュノーケリングは大丈夫ですよ!
素もぐりも出来ますよ~(笑)

>ヤサラさんへ
ここの海に出かけた事があるのでしょうか??ここの場所は、まださんご礁が綺麗な状態が残っておりますね。

コメント、さよならですか・・・ 涙 ・・・ 涙 ・・・・ 涙 ・・・
携帯だと、結構大変ですね。残念ですが、仕方がないですね。また、機会があったら書き込みして下さいね。こちらも「ヤサラ」さんのコメント楽しかったですよ!!沖縄に遊びに来る時には、声をかけて下さいね。オバーのツアーに参加しなくてもOKですよ。
Posted by カマダ「おばー」 at 2007年03月24日 19:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。