2007年03月19日

さんご礁の海

今日は、シュノーケリングで海に入ってきました。その海の中のさんご礁のご紹介。
さんご礁でも骨格を持たない「さんご」「ソフトコーラル」。「ソフトコーラル」と呼ばれるぐらいあって、やわらかいさんご礁ですね。骨格「骨」を持たないので、波に揺られて、とても綺麗です。

野菜みたいですが、ちゃんとした「さんご」の仲間ですよ。

さんご礁の海

触ると「プニュプニュ」です。色もカラフルで綺麗ですよ。

さんご礁の海

今日は、波があって体が固定できなかったので、熱帯魚の写真はおあずけとなりました。

熱帯魚とさんご礁の海(シュノーケリング)&やんばるの大自然(沢登り&トレッキング)のお店
のんびりゆっくり沖縄自然体験エコツアー 沖縄プロデュース カマダ
http://www.arakakikamada.com


同じカテゴリー(★さんご礁の海)の記事
 ページ移転のお知らせ (2022-02-03 11:33)
 綺麗な夕日と虹 (2021-07-12 16:28)
 同級生旅行! (2021-07-10 14:25)
 リピーターさんです! (2021-07-03 17:38)
 SUPは、海上浮遊(笑) (2021-05-02 14:52)
 なかなか立てずに(涙) (2021-04-13 21:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。