2006年12月07日

小さな生命力

●小さな小さな珊瑚です。
小さな生命力

2日前に砂辺に潜りに行った時の写真です。小さな小さな珊瑚ですが、一生懸命成長しようと頑張っております。1998年の海水温の上昇で、ほとんどの珊瑚が痛んでしまいましたが、この珊瑚のように一生懸命大きく、たくましくなろうと頑張っておりますよ。私達人間もこういう小さな命も大事に大事に見守って生きたいですね。あと、何百年で大きなテーブルサンゴになるのかな??


同じカテゴリー(★さんご礁の海)の記事
 ページ移転のお知らせ (2022-02-03 11:33)
 綺麗な夕日と虹 (2021-07-12 16:28)
 同級生旅行! (2021-07-10 14:25)
 リピーターさんです! (2021-07-03 17:38)
 SUPは、海上浮遊(笑) (2021-05-02 14:52)
 なかなか立てずに(涙) (2021-04-13 21:38)

この記事へのコメント
どうも あまんだまん・カズです。
しかし、今日の雨はスゴかったですね~。
悲しいことに慶佐次の海も赤土で真っ赤になっています。

どうにか赤土対策が出来ないですかね~。
Posted by あまんだまん・カズ at 2006年12月07日 17:58
あまんだまん・カズさん、こんばんは、カマダのオバーです。

そちらも、雨は凄かったですか。中南部も凄かったですよ。
今朝は、あんなに天気が良かったのに!!

慶佐次の海も赤土でひどい状態のようですね。ほんと、どうにかしてくれませんかね~ 沖縄県知事さん!!
Posted by カマダ「おばー」 at 2006年12月07日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。