2006年11月23日

眉毛太いシーサー

眉毛太いシーサー

●内の兄貴ぐらい「眉毛」が太いシーサーです。


同じカテゴリー(★沖縄の風景)の記事
 ページ移転のお知らせ (2022-02-03 11:33)
 万座毛★ (2018-07-02 17:31)
 伊江島☆ (2015-10-09 17:49)
 備瀬のフクギ並木 (2015-07-09 15:23)
 シュノーケルの練習! (2014-04-18 17:51)
 すばらしい天気! (2014-04-11 20:27)

Posted by カマダ at 19:30│Comments(4)★沖縄の風景
この記事へのコメント
シーサーって、それぞれがとても個性的で、興味を持ってしまいます。
このシーサーさん、オバーのお兄さんに似ているんですか?雄々としていますね。
Posted by ヤサラ at 2006年11月24日 00:23
ヤサラさん、こんにちは、カマダのオバーです。

はい、このシーサーは、内の兄貴に似ています。
特に「眉毛」が凄いので、日本人には見えません。10数年前、兄貴が外国へ留学していた時には、日本人に見えないので、スリや泥棒にも襲われる事がなかったので、結構、助かったと言っていました・・・
Posted by カマダ「おばー」 at 2006年11月24日 11:39
「眉力」の勝利!!さすが、オバーのお兄さんですね!
そして、太眉シーサーからの、降臨(?)
やはり、シーサーは、神様なのですね。
Posted by ヤサラ at 2006年11月25日 00:02
ヤサラさん、こんにちは、カマダのオバーです。

眉力の勝利ですね!!
シーサーは、魔除けとして有名ですが、沖縄の人々はシーサーより「石取富」(呼び方:イシガントゥー)旧漢字なので、少し漢字が違いますが、その石取富の方を結構、魔除けとして信じていますよ。
Posted by カマダ「おばー」 at 2006年11月29日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。