2006年11月01日

骨ほねシーサー

骨ほねシーサー

●骨ほねシーサー。何を考えているのかな・・・


同じカテゴリー(★沖縄の風景)の記事
 ページ移転のお知らせ (2022-02-03 11:33)
 万座毛★ (2018-07-02 17:31)
 伊江島☆ (2015-10-09 17:49)
 備瀬のフクギ並木 (2015-07-09 15:23)
 シュノーケルの練習! (2014-04-18 17:51)
 すばらしい天気! (2014-04-11 20:27)

Posted by カマダ at 09:29│Comments(4)★沖縄の風景
この記事へのコメント
本当にシーサーは、いろんな形があるんですね!内地の「狛犬」も、様々な形があるらしいですが、シーサーにはかないませんね、ホントに♪可愛らしい事♪
写真のシーサー達は、きっと「あ〜腹へった、そろそろ御飯にしよう。じゃないと、俺達がスープにされちゃうよ」…とか…♪
Posted by ヤサラ at 2006年11月03日 01:45
ヤサラさん、こんにちは、カマダのオバーです。

このシーサーはお腹が減っているのかな??
私には、あ~今日もいい天気!!
俺達白いから、日焼けしておくか~
って言っているように見えるのですが・・・
Posted by カマダ「おばー」 at 2006年11月03日 12:46
はじめてコメントさせていただきます。
長崎に住む沖縄大好き女のなをと申します!!
今度沖縄に遊びに行くので、色々探していたら、ココにたどり着きました。
今度の沖縄旅行は、おもしろいシーサーを見つける!!というのも、ひそかに
目的としています。カマダおばーさんのブログにはおもしろいシーサーが
たくさん載っていますね!!これは、どこかで販売されているのですか?
どこに行けば出会えるのでしょうか?
差し支えなければ教えてください。よろしくお願いします。
Posted by なを at 2006年11月07日 20:56
なおさん、こんばんは、カマダのオバーです。

今度、沖縄に遊びに来るのですね!!旅行楽しんで下さいね。

●写真のシーサー
読谷村にある「むら咲むら」という体験施設の中の「漆喰シーサー」屋さんにありますよ。
テーマパークの施設は ・・・ ・・・ ・・・
シーサーのお店は、色々なシーサーがあって、かわいいと思いますよ。体験で作ることも出来ます。

●本格的なシーサー
個人的に好きなものは「新垣やちむん屋」。読谷村の座喜味城裏のほうに、窯はあります。売り物のシーサーもおいてあります。
ココのシーサーは、別格で顔つきが凄い!!特に目の鋭さが凄い!!シーサー業界では、かなり有名なお店です。値段は、ケタ違いです。

●焼き物
話は変りまして、個人的に好きな焼き物です。
「呂雨弥工房」読谷村にあります。工房までの道がわかりずらいのですが、興味があったら、教えますね。写真は、私のブログのどこかに載っています。凄い色あいの焼き物ですね。現代風で、焼き物のイメージを変えてくれた、素晴らしい焼き物屋さんです。値段は、コーヒーカップで2,000円ぐらいかな。お手ごろですよ。カマダのオバーの紹介と言ってくれたら、安くしてくれますよ。その時は、カマダのオバーではなく、本名をおしえますので!!
Posted by カマダ「おばー」 at 2006年11月08日 01:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。