2006年01月21日

ホエールウォッチング

今日は、渡嘉敷島へ「ホエールウォッチング」へ出かけました。写真は、クジラが遠くて見にくいとは思いますが、一応クジラの潮吹きの撮影です。多分見つけきれないと思います。写真より肉眼で見た方がいいです。「ザトウクジラ」がロシアや北米より子育ての為に渡嘉敷島へ回遊してくるとの事です。数年前には、見ることが出来なくなった原因は「捕鯨」の関係だそうです。知りませんでした。いろいろ勉強になりました。主催者の「渡嘉敷・国立青年の家」スタッフの皆様お世話になりました。

ホエールウォッチング


同じカテゴリー(★さんご礁の海)の記事
 ページ移転のお知らせ (2022-02-03 11:33)
 綺麗な夕日と虹 (2021-07-12 16:28)
 同級生旅行! (2021-07-10 14:25)
 リピーターさんです! (2021-07-03 17:38)
 SUPは、海上浮遊(笑) (2021-05-02 14:52)
 なかなか立てずに(涙) (2021-04-13 21:38)

この記事へのトラックバック
「ホエールウォッチング ツアー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみ...
ホエールウォッチング ツアー【ブログで情報収集!Blog-Headline/travel】at 2006年01月24日 08:21
この記事へのコメント
ホエールを見つけてやって来ました、
渡嘉敷島に住んでいる、しまじろうと申します。

今日のフェリーに乗られてたんですね、海は、時化てなかったですか?

今年は、鯨のあたり年じゃないかって、島では話してますよ(^o^)
また、機会があれば島にいらしてくださいね。
Posted by しまじろう at 2006年01月21日 23:27
今日は、帰りの那覇行きの船がかなり時化ていました。船酔いしない私でもかなりきてましたよ。あと、30分も乗っていればやばかったですね。しまじろうさんは、渡嘉敷島在住なんですね。いいとこですね!今年の夏は何度かお邪魔する予定です。島の空気と雰囲気を壊さないように「そ~と島へ上陸してそ~と帰ります」
Posted by カマダ「おばー」 at 2006年01月21日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。